2023/10/31

【今月の占い】カードで受けとる魂からのメッセージ ♣︎ 11/1-30

選択肢

今月の占いシリーズ第二回目🍏
この投稿を見た日から1ヶ月間の魂のシーン、アドバイス、ファッションキーワードがわかります。

♣︎今月のシーン
人生が一本の映画だと仮定して、あなたの魂は今月、どんなシーンにいるのかがわかります。


♣︎今月のアドバイス
今月のシーンをふまえたうえで、今のあなたに最適なアドバイスをお伝えします。



♣︎今月のファッションキーワード
今月のあなたの魂にしっくりくるファッションキーワード。
今月のあなたの魂が、どういう装い(ペルソナ)になりやすいのかがわかります。魂がどんな装いになりやすいのかを知ることで、自分の思い込みによって抑圧した自分の声(本音)を聞き取りやすくなります。


下のA,B,C 3枚のカードのなかから、なんとくなく気になるものを1枚選んでみてください。
他の選択肢でも、ピンとくるイメージや言葉があったら拾ってみてくださいね。

 








Aの結果





♣︎今月のシーン


<いつまで経っても電車がこない駅>

Aさんの今月のシーンは、いつまで経っても電車がこない駅です。

「Aさんの人生」という映画のなかでは、観客に見せる部分は5秒くらいしかない短いシーンですが、実はAさんはものすごく長い時間、電車を待っていたみたいです。


電車は、誰かや、何かの象徴です。
それは鏡の向こう側に行った過去の自分かもしれないし、Aさんが忘れられない人かもしれません。例の事件のことかもしれないし、封印した自分の一面かもしれません。


ただ確かなのは、Aさんはその電車が来るのか、来ないのかをもうすでに知っているということです。
今月は、Aさんが次に一歩踏み出して、少しずつ新しい展開が訪れます。それは、後悔や未練という気持ちすら内包する、大きな愛によっての選択です。


もしも誰かのために抑圧したもう一人の自分がいるのなら、その声を聞いてあげてみてくださいね。掴めなかったものが少しずつ輪郭を帯びて、自分の手で触れられるようになっていくでしょう。


タロットカード:ペンタクルエース

セラピーカード:THE SHADOW / UNCONSCIOUS(シャドー)



♣︎今月のAさんへのアドバイス


<愛のリアルさ>

Aさんは今月、愛に関する時期なので、改めてAさん自身が「自分を愛するって一体どういうことか?」ということを内省すると、自分の本音に気付けるようです。


あまり深く考えすぎず、「なるようになるさ」の精神で流れるように自分と向き合ってみるといいでしょう。今月は一旦、Aさんの愛のかたちの完成が訪れます。
その完成前に、何をしているときに幸せを感じるのか、どんな服を着たら心が満たされるのか、居心地がいいのはどんな瞬間かなど、自分と深く対話してみるとよさそうです。


居心地がいいだけでは物足りなくなるのは、今までの人生の習慣からくるものです。
その習慣を変えたいと思うのであれば、過去への感謝をもって根本的に変えられるし、変えたくないのであればそれを進化させられる、そんなひと月です。


今ある人間関係や居場所に改めて感謝してみると、幸せの感度がより上がります。実際に、感謝の手紙を書いてみるのもいいかもしれません。


タロットカード:審判[逆]

ルノルマン カード :きつね

トランプ:♣︎A



♣︎今月のファッションキーワード



おばあちゃんやおじいちゃんの服 アンティークなもの 階段 小悪魔 牙 剥製 フェイクレザー 白襟 輪郭 レース


Aさんの心は今月、Aさんにとっての「ぴったりくる感じの装い」がアップデートされるため、何を着ようか迷うことが増えるかもしれません。
でもそれは、AさんがAさん自身を守っていて、生きようとしている証拠でもあります。心の痛みがあるからこそ心を装うからです。


ヴィンテージ の洋服などの時間を感じるものを身につけると、今感じている焦燥感が癒されるかもしれません。もし家に剥製や標本などがあるのであれば、綺麗に掃除してあげると気持ちが安らぎます。


身体の時間は有限ですが、過去は変えられます。なんとなく違うと感じたら、その直感を信じてみてくださいね。






Bの結果 





♣︎今月のシーン


<バンジージャンプしたあと、引き上げられる前>

夏が終わる前に、行く当てのない旅をして、たどり着いた海の街。その街には、海の手前の下流にある大きな橋があります。そこでバンジージャンプをしたあと、引き上げられるのを待っている瞬間。
それが、Bさんの今月のシーンです。


なぜバンジージャンプ をしているのかはわからないけれど、ハイライトを超えてバウンドするボールみたいになっているBさん。

「同じことの繰り返しだな」「行ったりきたりだな」「ずっと何かを見上げ続けているな」と感じて不安になるのは、Bさんが螺旋階段を一歩一歩、着実に上がり続けているからこそです。

逆に今、自分の歩みを認めてあげるタイミングなのかもしれません。


バンジーで引き上げられている最中、だんだん遠くなっていく海面の向こうには、ピアノを弾いている老人がいます。鍵盤が波に揺らいで、白と黒のそれぞれが曖昧になっていて、Bさんはそれをただ眺めています。


でも、Bさんはやり残していることがあって、それをやるためにまだ海面の向こうには行かない選択をしているようです。


タロットカード:隠者

セラピーカード:JOINING / HEALING(つながり)



♣︎今月のBさんへのアドバイス


<月面着陸の目的は?>

理想

 ↑  ◀︎イマココ

現状


今月のBさんは、上図の「◀︎イマココ」にいるようです。

ゴールにたどり着いたら、また次のゴールを目指したくなります。一度満足したら、その日常だけでは満足できなくなることの方が多いです。

大昔は見上げていただけだった月。そこに行きたいと感じて、実際に地球の外側へ辿り着いたように、人間であれば当たり前のことなのかもしれません。


理想のBさんに囚われて、Bさん自身を見失わないようにしてください。欲しいものは手に入れると、それに縛られることもあります。
現実と理想は二つに分かれているものではなく、ひとつです。現状を認知し続けることで、自分の全てが一体になったような感覚になるでしょう。


なぜ今、その見上げている場所に行きたいのか、なぜそれが欲しいのか。
本来の目的を改めて確認することで、BさんがBさん自身を客観的に判断できて、Bさんらしい場所にたどり着くことができます。


タロットカード:悪魔

ルノルマン カード :月

トランプ:JOKER



♣︎今月のファッションキーワード


テープボール マトリョーシカ 十二単 螺旋状 チェーン 縦長の建築 進撃の巨人


布団から出られない季節になってきましたね。そんな感じでBさんの心は今月、たくさんの服を着込みがちになる傾向があると出ています。


ゴールにたどり着く直前、外に出る直前は恐れが強くなるので、鎧が分厚くなるのは当たり前。逆に、その状態を感じられるのは今だけです。あえてエモさを味わい尽くしたり、今を楽しんじゃってください。


ただ、着込みすぎると本来の姿を忘れるときもあるので、手元を見る機会を増やすのがおすすめ。上がるネイルやうっとりするような指輪を身につけると、本来のBさんの身体感覚を思い出すことができます。






Cの結果 





♣︎今月のシーン


<必ずあの場所へ行けるバス停>

Cさんの今月のシーンは、バス停です。バスの周りには広大なハイウェイが広がっている人もいるかもしれません。真っ黒の世界の人もいるかもしれません。ただ、Cさんがそのバス停からどこに行きたいかは、はっきりしています。


バスがやってきました。Cさんは運転手に聞きます。

「このバスはあの場所に行きますか?」

「行きますよ」
顔のない運転手が答えます。

Cさんは安堵して、そのバスに乗り込みます。あとはこのバスに乗っているだけで、Cさんは目的のあの場所に辿り着けるのです。


Cさんが今やりたいと思っていることや、行きたい場所、本当の願いは、その目的地を設定して、あとはそれを信じきってコントロールせず、ただそのバスに乗っているだけで、目的地に辿り着きます。

現実は徹底的に無視してください。脳内お花畑くらいがちょうどいいです。


未来を考えると、あまりにも恐ろしくて、あまりにも不可解です。そして、その恐れを感じるのは、人間のシステムとして当たり前なのかもしれません。だったら、そのシステムに自分を支配させる必要はありません。


バスに乗っている間「本当に辿り着くのかな?」と心配になるときもあるでしょう。

そんなときは、「まあ運転手さんがそう言ってたし必ず着くはずだよね」と、運転手を信じきってしまえばいいのです。

バスを運転するのは運転手の役目であり、あなたはその目的地を設定するだけで、バスをコントロールする必要はないのですから。


タロットカード:ペンタクル5

セラピーカード:HOLINESS / GRACE(神聖さ)



♣︎今月のCさんへのアドバイス


<重力があるからできるスキップ>

自分の感覚を一番に優先することで、大切な人たちにも自分にも自然な感謝の気持ちが発生します。でもCさんは今月、自分を一番に優先して行動するよりも、大切な誰かのために行動することで、結局は自分を一番大切にできるという時期なようです。


推しは推しである限り、何かを纏っています。

推しは推しである限り、本当の姿を見ることはできません。

推しは推しである限り、あなたと通じ合うことはできません。


人間はペルソナを持つ動物で、生命力、防衛本能が強い人は、自分の意思に反して人の期待に応えてしまう傾向があります。


今月は、大切な誰かに重い装いを纏わせないことで、お互いに居心地が良くなるときです。相手と同じ目線で世界を見てみることで、新しい展開が生まれるでしょう。

ありのままの愛を押し付けないことが究極の愛なのかもしれません。


身体があって、重力があるからこそスキップできます。自分や相手を十字架にかけるのではなく、スキップする楽しさに身を投じてみることで新しい意識が芽生える、そんなひと月です。


タロットカード:ソード5 逆

ルノルマン カード :太陽

トランプ:♠︎8




♣︎今月のファッションキーワード


シルク スカーフ ナイトドレス ラメ 白 厳かなアクセサリー クロス 中華料理


今月のCさんは、とにかく厳かです。曲線的というよりも直線的で、神々しい装いをしています。Cさんの意思とは関係なく纏われるその装いは、Cさんを苦しめたものでもあったのかもしれません。だけど、その姿に救われた人たちがたくさんいます。


気付いていない間に仕舞い込んでいた気持ちを、抑圧して吐き出せない時期はもう過ぎます。今は朝日が昇っている真っ最中です。纏いすぎると肩がこるので、できるだけ軽くいきましょう。
今までその重りをつけていたCさんなら大丈夫です。外せばすぐに、天まで昇っていけるでしょう。






▶︎ FASHION SNAP 【今月の占い】カードで受けとる魂からのメッセージ ♣︎ 11月1日〜30日