2024/04/29

【今月の占い】カードで受けとる魂からのメッセージ ♣︎ 5/1-5/31

 

選択肢

5月1日(水)〜5月31日(金)の、あなたに必要なメッセージがわかります。
下のA,B,Cの3枚のカードの中から、なんとくなく直感でピンとくるものを選んでみてください。













Aの結果





 

♣︎今月のシーン:現状を架空のシーンに喩えると


<SceneA05 : Juicy!Orange Escape


A氏は今まさに思春期の、家出の真っ最中。家を飛び出したときになんとなく手に持ったのは、机の上に置いてあった、ご近所さんにもらったレジ袋に入ったたくさんのオレンジ。通帳などの金目のモノを選ばなかった後悔を噛みしめながらスクーターのエンジンをかけ、オレンジの袋の持ち手を括り両足の間に挟み、器用にアクセルを回し出発します。


夜の中、煌々とするコンビニでランドセルを背負う子と合流し(好きな人や推しなど自由に当てはめてみてネ!!)、二人乗り。オレンジを抱える役目はその子に託されました。レジ袋が赤いライトに照らされたと思ったら、パトカーが大袈裟に追尾を開始、まるで金曜ロードショーで見た洋画のワンシーンのよう。


同じ速度でだんだん家から離れていく二人は、確かに、何かが始まる予感を共有していました。そして、それがいつか終わることも確信していました。オレンジの匂いがする度にこの光景を思い返すのだとしたら、かなり濃密な記憶になるな、という覚悟を持つ直前のお話です。




♣︎今の不安に対するカードからのメッセージ


Aさんにとって大きな次への一歩を踏み出す気配があります。やりたいことがあるのになかなか一歩を踏み出せないときは、タスクが消化できないからって自分を責めないでくださいね。本当にやりたいことは「よし!」と力まなくても、自然にそれをやる気になっているんだと思います。まるで、おいしいものを食べるみたいに。

そして、本気でやりたいと思っている物事ほど不安は大きくなりがち。今まで好きでやっていたことも、パターン化して義務になることで、犠牲している可能性も。

ワクワクすることや「怖いけど向こう側へ行ってみたい!」というバンジージャンプみたいな感覚が、本当にやりたいことなのかもしれません。女性性の時代へと大きく変わっている今、一体何に心からときめくのかを体感してみるのもおすすめです。




♣︎愛についてのカードからのメッセージ


絶賛メンヘラ中な場合は、不安なストーリーを自分の中で作って、それを演じる癖を繰り返しているのかもしれません。Aさんが今までの人生で得た「シナリオの作り方」によって、ネガティブなシナリオを描く罠にはまっているのかもしれません。もう全部五月病のせいにしちゃってもいいかもしれないです。

自分の人生を映画に例えると、どんなストーリーでしょうか。SF?ホラー?ラブコメ?ドキュメンタリー?もし、Aさんのご先祖さまから代々引き継いできた「シナリオの作り方」があるとして、それを裏切ることでAさんが幸せになるのであれば、ご先祖さまは万々歳なのかもしれません。

これから、Aさんの好きなように選択できる機会がたくさんやってくるようです。そのとき、本当に好きな映画はどんなのか。ときめきを選択することで、占いの結果なんて簡単に覆せるでしょう。



♣︎今月ヒントとなるシンボル

りんご 枕 煙 羽 箒 上から下に落ちるアトラクション スポッチャ 青春映画





 

Bの結果




♣︎今月のシーン:現状を架空のシーンに喩えると


<SceneB05 : パラフレ・オン・ザ・ムーン>


B氏は卒業旅行中。一人で月に来ています。初めて客観的に見る地球、慣れない為替レート確認、まだ始まったばかりの旅路に、近くのカフェに行くのもウキウキで、まるで生まれたばかりの子犬みたいな気持ち。卒業旅行後は、東京の会社での仕事が始まる予定。けれどまだまだ子どもをし足りない気持ちも。

慣れない重力の夜は寒いせいか、疲れているはずなのに目が冴えて、漠然とした不安。家で旅の支度をしていたとき、何が不安かをまだ理解しきっていないまま、だけど漠然とした不安を抱えて旅に連れてきてしまったのでした。

次の日、偶然にも昔の友人に会います。B氏はその友人に告白され、断ったあとは次第に距離ができていった関係。「違う惑星で再会するなんてパラレルフレンドだね」「パラフレだね」と意味のわからないことを言い合いながら、まだ言葉にできない漠然とした不安をぽつりぽつりとその友人に打ち明け始めるB氏でした。



♣︎今の不安に対するカードからのメッセージ


もし病み期の自分が引きずりこんでくるのだとしたら、そちらにフォーカスするのではなく、ただただ楽しいと感じているピュアな感覚を思い出してくださいね。例えば、音楽でノリノリなときとか、友達と遊んでいるときとか、そういう自然に口角が上がっているときの感覚です。

どれだけ似ていても他人を完全に理解することは難しいのかもしれません。犬と猫みたいな。他人は自分自身の投影の矛先でもあって、だからもし今、過度に誰かと比較してしまうのだとしたら、それは自分のシャドウと向き合っているってことになります。

噴水みたいに過ごしてみるのがおすすめです。内側からバァー!っと湧いてくる水を、そのままプシャー!って感じです。どうしても比べてしまう人がいたら、その人は川の水をせき止める壁のような存在。その壁に投影された映像が、あなたの見たくないあなた自身の影を教えてくれている生きる大ヒントです。




♣︎愛についてのカードからのメッセージ

今しんどいと感じている人は徹底的に無理しないことが吉。今Bさんは「大変で苦しいけれど頑張っているから良い人間だ」状態からの卒業セレモニーが行われようとしているようです。Bさんの愛されたいという願いから生まれた感謝の気持ちを受け取りまくってくださいね。

確かに、不可能と感じる究極の極みを達成するには、忠誠心や自己犠牲、忍耐が必要といわれます。けれどもうすでにBさんは「がんばらなくていいよ」の時期に入ろうとしています。

一緒にいて心が擦り減る人との精算を。注目を引くことよりもただ成果を。力を抜いて、気楽に優雅なステップで。気づけば追い風に乗ってどこまでも飛んでいけるようになっていく。そんな風向きです。


♣︎今月ヒントとなるシンボル


らんらんるー 冬にやり残したこと ブランケット こうもり 昔の写真





Cの結果






♣︎今月のシーン:現状を架空のシーンに喩えると


<SceneC05 : 最後の晩酌を買いに


ネオンライトの看板が高低差の激しい街並みをさらに本能的に演出する熊猫街(パンダシティ)。ところどころ色味のない退廃の残り香を残しているこの街に、C氏は住んでいます。生業は迷子のロボットペット探し。相棒は狂犬と恐れられていた元警察犬の齢32歳のドーベルマン、シャルロット(本物)。

ある日、シャルロットと労働後の晩酌を愉しんでいると、龍と人間のハーフの赤ちゃんを探す依頼が舞い込みます。報酬はなんと普段の300倍。しかし、C氏の専門はあくまでロボットペットレスキュー。捜索対象が龍なだけに、もちろん危険も伴うでしょう。

本当に”生きている”生物を扱うこの依頼を受けるかどうかを瀬戸際まで悩みこもうとしているようす。今の生活は豪華ではないけれど、シャルロットとの童心に満ちた気楽な暮らしをまだ楽しんでいたい気持ちもあるのです。「責任」C氏はロイッターでつぶやきます。

ですがすべてを察したシャルロットは言います。「晩酌はハイネスマーケットのミルクで頼む。犬肌にあっためたヤツな」C氏は家の匂いをすべて吸い込むように深呼吸して、「よし」と立ち上がり、最後の晩酌を買いにハイネスマーケットに向かうのでした。



♣︎今の不安に対するカードからのメッセージ


これから続々と現実が動き始める気配があります。そんな直感を感じている方もいるのでは。来るこれからの未知のゾーンにワクワクしているけれど、そんな自分と葛藤して、次の一歩をなかなか踏み出せないストレスを感じている方もいるかもしれません。


Cさんが思っているよりも今月のCさんは運気がいい感じです。不安を感じているとしたら、誰かの意見に惑わされているか、今ある固定観念から脱して大丈夫なんか?という自己防衛の本能からくるものかも。

せっかくの運気、じゃんじゃん動いて大活用しちゃってください。とにかく脳みそからっぽで身体を動かす!今月はこれに尽きるようです。




♣︎愛についてのカードからのメッセージ


もし誰かに怒っていることがあれば、その奥にある本質に気づいて、淡々と誠意をこめて、勇気を持って、本質を伝えてみてください。怒りをそのまま発散することはCさんを不利にして、自分の心を裏切ることにつながってしま愛ようです。

憎い誰かがいるのであればその誰かと同じことをするのではなく、もっとあざとく、賢く、世渡り上手に、本当にCさんのためになるような行動がおすすめ。

かといって噴火は簡単にはおさまらないから、感情は感じきるのが手っ取り早し。マグマをどくどく流して、誰かに話を聞いてもらって、感傷に浸るだけ浸って、発散させて、ぐっすり寝て、おいしいものでも食べてゆっくりしてください。





♣︎今月ヒントとなるシンボル

箱ティッシュ レターセット カロリーメイト バウムクーヘン 天使モチーフのもの 白髪






個人鑑定について


この記事のひとつの選択肢のような、あなただけのより詳しい鮮明な個人鑑定結果をメールでお送りします。

もちろん「今月」だけでなく、いま現在のお悩みのテーマ、例えば、仕事、将来の不安、恋愛、創作活動など、ジャンル問わず鑑定できます。


他にも、ホロスコープと共にお送りする適職診断や、あなただけのオリジナル夢小説代行も。

自分らしさとつながる占いで、占いが必要ない人生に。




FASHION SNAP ファッションスナップ 占い タロット占い 占い師 スピリチュアル 潜在意識 心理学 タロットリーディング 恋愛 恋愛運 相手の気持ち 金運