2024/01/29

【今月の占い】カードで受けとる魂からのメッセージ ♣︎ 2/1-2/29

 

選択肢

2月1日(木)〜2月29日(木)の、あなたに必要なメッセージがわかります。
下のA,B,Cの3枚のカードの中から、なんとくなく直感でピンとくるものを選んでみてください。














Aの結果



 

♣︎今月のシーン


<トンネルと私のゴムパッチン>

Aさんは今、新しい世界へ突き進みたいのと同時に、今までいた場所から離れられなかったり、引き戻される感覚を覚えているかもしれません。さながらバラエティ番組のゴムパッチンの手が離される直前のバイブスを想起させます。

傷つくのって本当に怖いですよね。その恐れによって、自分の本当の願いさえも書き換えてしまうほどビビるものです。でも今は、どうしても、出発のときみたいなのです。観念観念。

「トンネルの外に出る」というよりは、「新しいトンネルの中に入る直前」というイメージです。今目の前にあるトンネルに入るのが怖くて前に進めないときは、改めてAさんの価値を評価し直してあげるといいのかもしれません。自信をつけるための絶対不可欠要素は、誰かの愛や不特定多数の拍手ではなく、リアルな経験と自己承認らしいです。

胸を張って背筋をピンと伸ばしてみると、目立つ恐れよりも案外、気持ちよさの方が感じられるものかもしれません。ダイジョブダイジョブー。


タロットカード:ワンドクイーン[逆]、カップ6
トランプ:♠︎2




♣︎今必要なメッセージ


Aさんが今葛藤している理由は、今月のシーンでもあったようにゴムパッチン直前状態な上、「進みたいけれど↖︎⇔↪︎進めない→↓↗︎」という風に、いろんな方向にベクトルが向いていて、その全てにエネルギーが分散しているからみたいです。そら疲れます。

現実で起きていることはすべて自分が創っている、という心理学の現実解釈があります。Aさんが「スムーズに進まないなー」と感じている状況は、「まだまだ以前いた場所にいたい」というAさんの気持ちが投影されているのかもしれません。
動きが取れない状況ですら自分が選択していること、だなんて発狂しそうですが、どうやらそう捉えることによってホンモノの「覚悟」ができるようなのです。

もう、覚悟するしかないっぽいです。「怖すぎてむり✌️」という方は、お酒など娯楽が見せる夢にビタビタに浸るのも手です。酔っ払って眠っている牢屋の看守の横をすり抜ける作戦は、脱出成功率が格段に上がるでしょう。


セラピーカード:DEATH TEMPTATION(死の誘惑)
ルノルマンカード :魚




♣︎愛についてのメッセージ


妄想が好きなAさんに朗報です。今、Aさんに降りてきているインスピレーションは、実現可能だからこそ降りてきているようです。実態のない夢の世界は誰が幻と決めたのでしょうか。細かくビジュアライズできるインスピレーションは、すべて現実で実現可能なことです。
傷つかないために無かったことにしないで。逆に、ネガティブなビジョンは現実的に具体的に解決策を考えることで回避可能です。

答えを求めていますか。そんなときは、自分の目的のために他者をコントロールしないような選択がおすすめです。愛によるインスピレーション、ただそれだけです。

龍宮城から陸に上がって現実を突きつけられて孤独を感じることもあるのかもしれません。でもその経験って、とてもレアじゃないですか。そんな武勇伝持っているだけで収入源になりそうです。間違いなくあなたの強みでしょう。

ただ、ストーカーにならないようにだけご注意ください。


インナーチャイルドカード:The Wizard / Seven of Hearts




♣︎今月のファッションキーワード

金色 公園の池の鯉 猫背矯正ベルト 新しい下着 キーチェーン ミュージアムグッズ





 

Bの結果




 

♣︎今月のシーン


<Automatic髪洗いdays>

住み慣れた家のお風呂ではどこに何があるかを把握しているので、目を瞑ったまま髪が洗えます。最初の頃は目を開けないとできなかったことが、別の何かを考えながらできるようになります。その慣習は今ここにないものを見るきっかけになり、成長のきっかけになったり、今この瞬間の幸せの受け取り下手になったりします。

自分にとって大切なことって本当にめんどくさいですよね、本当に。そのめんどくささは筆舌に尽くし難いものです。けれど、短期間でなんとかしようとする気持ちを手放すことで、一番ラクに目標達成につながるのも事実です。ちくしょう。

今、Bさんは目の前のことをコツコツ続けることに慣れて(飽きて)きて、集中できなくなってきているのかもしれません。
けれど、そんな時もあってよくないですか。延々と動画サイトを見ながらポテチを食べる日があってもいいんじゃないでしょうか。まずはそんなAutomaticな自分を受け入れてあげてみてください。


タロットカード:ペンタクル8
トランプ:♦︎7




♣︎今必要なメッセージ


と言いつつつも、今月Bさんに必要なメッセージは、「現実を受け入れて目の前のことコツコツやっていく」というものでした。おめでとうございます。

どうしても後回しにしてしまうという時はたいてい、外に向けた自分、ペルソナ氏と、本来の自分である本音©︎が仲違いしているということが考えられます。

Bさんが今やりたいことって本当にやりたいことですか?
それとも、本命だからこそ、これ以上進めていくことが怖いのでしょうか?
本音©︎に不可能なことを託して、達成できないと叱ったりしていませんか?
(そしてこの傾向は、Bさんのご両親やご先祖さま、代々引き継がれている個性である可能性もあります)

「ペルソナ氏〜休憩の巻〜」かも。ペルソナ氏がリラックスしていると、本音©︎が本当の気持ちを話してくれるようになります。そしてこれからは、ペルソナ氏と本音©︎が統合する必要が出てきます。今までのやり方で続けていると、どんどん自己破壊的になったり、ぬかるんだ状況になったりしそうなのです。ペルソナ氏と本音©︎、二人が同じ方向を向くことで、そのジレンマを乗り越えられるでしょう。


セラピーカード:HIDDEN SELF(隠れた自己)

ルノルマンカード :船




♣︎愛についてのメッセージ

本音©︎の気持ちを叶えるということは、ペルソナ氏にとっての幸せよりも、ペルソナ氏にとっての大きい悲しみを生むことがあります。人間ってややこしくてそんなところが可愛らしい生き物ですね!

今までは、Bさんとお相手(愛の対象)の望むものの、バランスが良いところをとらえようとしていた方も多いかもしれません。でもこれからは、Bさん自身の本音©︎が求めていることを優先していく流れになります。 対等な関係性に必要なものは、相手への尊重で、無理に賛同したり下手に出たりすることは相手の領域の領空侵犯になるみたいです。まずはBさんの本音©︎の欲望を聞いて、素直に認めてあげることで、自分の本当の望みが解るのかもしれません。

インナーチャイルドカード:The Midas Touch



♣︎今月のファッションキーワード

青 水辺 トンカチ クラッチバッグ ゴールドのアクセサリー 新しい財布





Cの結果




♣︎今月のシーン


<「こっちだよー」>

Cさんは今月、記憶にある家の中で、「見えない何か」から逃げ回っているシーンにいるようです。そしてそれを追いかけさせているのもまた、Cさんらしいです。

Cさんの大切なものが傷つかないように逃げているのと同時に、その「見えない何か」を外に出してあげたい、解放してあげたいという気持ちもあるみたいです。「逃げる」という表現もできるし「進む」という表現もできる。そんなシーンです。

記憶の中の家とは、子宮の象徴でもあります。子宮は排卵期、内側に向かって収縮します。受精しなければ出血して外側に向かって収縮します。まるで、自分の意思を持った生命体のようなその動きは、月の満ち欠けや潮の満ち引きとも深く関係しています。

今月24日の満月には獅子座から乙女座のエリアへ向かいます。乙女座の奉仕精神は、獅子座を支配する太陽のように、自らの輝きを放ったうえで開花します。君の笑顔は太陽さ。


タロットカード:ワンド8 / ペンタクルのクイーン[逆]
トランプ:♣︎3




♣︎今必要なメッセージ


今Cさんが抱えている問題は、受精してCさんがパンパカパーン!と誕生したときにはすでにあったという捉え方をしてみるといいらしいです。

自分の身体を俯瞰して見てみて、今抱えている問題の色をなんとなくキャッチしてみて。そして、あなたの向こう側には親、そして歴代のご先祖さまたちがズラァーッなんですよ。その先端にCさんがいて、辿っていくと問題の色が起きた代があるでしょう。
今度は、ズラァーッのなかにある美しい光に注目してみて。その光で問題の色をあたたかく包み込んで、Cさんに光が届いているのをイメージしてみてください。

美しい光に包み込まれて生きている親やご先祖さまたちをイメージしてみてください。イメージの中でその人たちに会いにいったり助けいくなど行動することで、新しい展開が起きていくみたい。それは、Cさんが心の底から願っていたことかもしれません。



セラピーカード:ANCESTRAL PROBLEM(先祖代々伝わる問題)
ルノルマンカード :ライダー




♣︎愛についてのメッセージ


ロマンス関係で悶々とした思いを抱えている人は、とりあえず身体を動かしてみましょう。「え、こんなことで?」と思うくらいかんたんに胸につかえたものが取れて、素直な気持ちになれます。

海にいるトンビに自分の持ち物を持っていかれそうで不安、みたいなときは、走り回ったり暴れ回るなど全身で不安を表現するのがおすすめです。トンビも身の危険を感じてやってこないでしょう。Cさんの変態性を遠慮せずにアウトプットしていってください。

推しがいるのであれば、ありのままの気持ちをノートに吐露したり悶えたりなど、おのおの好きにしてください。今ストレスを抱えているのは、愛を叫べないからである可能性が高いので、全身全霊でオタクの遠吠えをしよう。

そのあと疲労感を感じるなかで、静かに自分を傍観する時間を設けると、自分を見つめ直す機会になりそうです。


インナーチャイルドカード:
Child of Crystals




♣︎今月のファッションキーワード

アイドルの衣装みたいな服 王子系 姫系 瞬足 小さなキャラモチーフのキーホルダーやアクセサリー 推しのグッズ




FASHION SNAP ファッションスナップ 占い タロット占い 占い師 スピリチュアル 潜在意識 心理学 タロットリーディング 恋愛 恋愛運 相手の気持ち 金運