2024/07/01

【今月の占い】雪路fanfanのビブリオマンシー占い ♣︎ 7/1-7/31

 

選択肢

本を開いて無意識のうちに目に入るページのことばから、サインを読み取るビブリオマンシー。
雪路fanfanがタロットで読み取ったオリジナルストーリーのビブリオマンシー占いを、毎月お届け。

7月のあなたは物語でたとえるならどんなシーン?
下のA,B,Cの3枚のカードの中から、なんとくなく直感でピンとくるものを選んでみてください。















Aの結果




♣︎今月のシーン


<ラブレターもどき>


 「それで、その後どうしたの?」

 隣で前を向いたままだるそうに走るトウコが聞く

 「だからあ、その時通りかかった先生に呼ばれたから、そのまま置いてったの。で、戻ったらなくなってたの」


 トウコの向こう隣で走るムーちゃん曰く、昨日、部室の床に落ちているラブレターらしきものを見かけたらしい。宛名は見ておらず、赤いハートのシールが貼ってあったそうだ。

 「ちょっと見て置いてくればよかったのに」「触ると責任が生じるじゃない」

 ムーちゃんが被せ気味にトウコのなじりをかき消す。


 「もしかしたら、部費が入ってただけかも」

 私がそう言うと、ロマンなー、赤いハートのシールだよ、と続ける二人。まだまだ、行方不明のラブレターもどきの余白に夢見たいのよね。あと3周あるから。


 朝練始まり、いつものメニュー、グラウンド5周分の2周目のはなし。




♣︎今月のメッセージ


 Aさんの今月のキーワードは「答え」「正しさ」「手放し」。なかでも、新しいものをゼロから生み出す、みたいな時期にいる方は、いつもより自信がなくて不安を感じているかもしれません。だけど、変化に対する恐れは生物にとっての健康なので、あまり深く気にしないで。

 全部、Aさんらしいタイミングで進んでいます。今+αで完璧になる架空の未来よりも、今までの人生で自分がどれだけ幸せだったかを見てみると招きエモ。自分の言葉を信じられる梅雨明けが用意されているよ。



♣︎一言アドバイス

 忘れて!


 




Bの結果




♣︎今月のシーン


<クラウドオーエス


 ぼくらはある部屋にいる。それは、油でちょっとベタついた床が気になるキッチンだったり、ネットで買って思ったよりも大きかったけどそのままにしているバランスボールがあるリビングだったり、段ボールを引っ越してきたときのまま机代わりにしているワンルームだったりする。とにかく、誰もが持っている、記憶の隅にある部屋。

 そこには”ある人”がいて、ぼくと”ある人”はちょうど部屋の端と端につかないくらいの長さの足枷で繋がれている。なんだか息が合わなくて、でもわかりやすく喧嘩してるってわけでもない。けど、その地味な綱引きは続いていて、身動き取れるっちゃ取れるけど、取れないっちゃ取れない。

 でもいい加減、という気持ちが鎖を通して伝わり合った。うつくしき季節の終わり、ってわけでもない。なんか曇ってる日。



♣︎今月のメッセージ


 もうそろそろいいかな、と感じている争いに、終止符が打たれます。傷ついた心を感じないようにするための争いは、たとえ勝ったとしてもツケが回ってくるかも。リングから降りるのが一番楽になりそうです。


 水がギリギリまで入ったコップの表面張力が働いている、みたいな期間が長く続いてきた方もいるかもしれません。ですが、梅雨明けとともに次第に動きが見えてきそう。せっかくなので今のうちにあえてその表面張力期間を楽しんでおくのもいいかも!




♣︎一言アドバイス


 ゆるゆるで!





Cの結果




♣︎今月のシーン


<コンビニ巡り>


 7時間ぶっ続けでメルカリを見ていた日の深夜、オガタさんからLINEが来た。オガタさんはバイト先の3コ上の先輩で、この前の出勤日にアイドルの話で盛り上がってLINEを交換したばかりだった。


 「コンビニ巡りしない?」

 ぷよぷよしたうさぎのキャラクターのスタンプと一緒に送られていたお誘いに、「行きます!」という即答と、この前、話題に出たアイドルの公式スタンプを送ったあと、iPhoneのナイトモードをオフにして、クローゼットを吟味しながら、ベリーのガムを口に放り込んだ。コンビニ巡りってなんだろう。


 私もオガタさんも車を持っていないから、自転車で行くんだろうか。だとしたらこの辺でチャリ圏内なのは3件くらいだ。仲良くなれそうだと思っているのが私だけじゃなさそうで嬉しかった。ああ、昼間に体力温存しててよかった。




♣︎今月のメッセージ


 今まで頑なに抱いていた考えを見つめ直す機会が訪れそう。今まではネガティブな選択を信頼していたことも、Cさんの周囲にいる人の影響で、ポジティブな選択を自然に信頼できるようになりそうです。


 今は殻に閉じこもるよりも、自分からアクションをすることで勇気を持てるようになりやすいです。過去に楽しんでいた趣味やライフワークに再熱することもあるかも。思案するよりも、とにかく体を動かすことで運気がアップする時期です。




♣︎一言アドバイス


 お外出て!





個人鑑定について


この記事のひとつの選択肢のような、あなただけのより詳しい鮮明な個人鑑定結果を、メールでお送りします。

もちろん「今月」だけでなく、いま現在のお悩みのテーマ、例えば、仕事、将来の不安、恋愛、創作活動など、ジャンルを問わない鑑定をお届け📮🐇

在るがままの自分らしさとつながる、魔法のお手紙です。




FASHION SNAP ファッションスナップ 占い タロット占い 占い師 スピリチュアル 潜在意識 心理学 タロットリーディング 恋愛 恋愛運 相手の気持ち 金運